このページを編集する

長崎県島原市の宝石・リフォーム・時計の専門店 山之内時計店

お電話でのご相談・お問合せはこちら 0957-62-3003 営業時間:10:00 ~ 20:00

About Us

メッセージ

みなさま、はじめまして
集めたカラードストーンジュエリーなどをはじめ多数取り揃えております。
山之内時計店です。
当店は、時計職人としてスタートし、長崎島原の地に
1944年に創業しました。
創業以来、お客様の喜ぶ顔を見たい、確かなもの、いいものは
長持ちするという思いで、時計・宝石・メガネ・補聴器・コンタクトレンズを取り扱っております。

時計や宝石は、決して安いものではありません。
だからこそ、お子様の世代、そしてお孫様の世代へ受け継ぐいいものを。
そして、困った時に対応できるメンテナンスや修理、リフォームにも力をいれております。
確かな技術をもったスタッフもおりますので困ったことや他店で断られたこと、ご相談ください。

店舗紹介

ジュエリーの本当の美しさや輝きを大切にしたい。
本物の美しさだけをお客様にお届けしたい。
そんな思いで集めたコレクションをお届けいたします。
時計は、人生を共に過ごすパートナーです。
決して戻ることのない時というもの。
前にしか進むことができない時というものを大切にしたい。
今の一瞬も、次の瞬間も。
だからこそ、お客様にご紹介する時計にこだわりたいと考えています。
正確に時を刻み続けてくれる時計を身につけていただきたいから。
メガネは、ファッションアイテムである以前に、
視力という生活に欠かすことのできない機能を提供してくれるツールです。
お客様お一人おひとりの目にしっかりと合ったメガネをご提案することが私たちの使命。
メガネ選びも、コンタクトレンズ選びも、山之内にご相談ください。
どんなライフスタイルをお持ちなのか?
どんなスタイルがお好みなのか?
伺わせていただきながら、最適な一本をご提案いたします。

グランドマスターの資格を取得したスタッフがいます

日本の真珠鑑定の老舗研究所である真珠科学研究所が行なっている難関の資格「真珠グランドマスター講座」。「パールトレーニング10時間」「真珠C&Eマスター講座」「真珠テリ&まきマスター講座」の3つのセミナーを受講して初めてその資格が与えられます。山之内にはこのグランドマスターの資格を持ったスタッフがおります。真珠のクリーニングやメンテナンスはもちろんのこと、コーディネイトアドバイスや真珠の楽しみ方もしっかりとアドバイスさせていただきます。

山内常代 プロフィール

1971年 長崎県長崎市生まれ・島原市育ち
1991年 福岡の都ホテルに勤務
1994年 家業であるジュエリーの世界へ飛び込む。
お客様に快適で豊かな毎日を提案すべく、ジュエリー・メガネ・コンタクト・メガネを提案。
その他、

<ジュエリー>
・ 真珠科学研究所 グランドマスター
 (パールインストラクター・輝マスター・メンテナンスマスター)
・ 日本ジュエリー協会 ジュエリーコーディネーター
・ 高度管理医療機器資格

<付加価値業務>
・ パーソナルカラーコーディネーター
 色彩心理とジュエリー
・ 骨格診断
・かんたん茶道教室
・フルーツ酵素 スペシャリスト