このページを編集する

長崎県島原市の宝石・リフォーム・時計の専門店 山之内時計店

お電話でのご相談・お問合せはこちら 0957-62-3003 営業時間:10:00 ~ 20:00

修理・リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

リングの石替えと新品仕上げ
・おばあちゃまの指輪をいただいたお客様のケースです。
かなり古いものらしく、石もリングもかなり痛んでいるように見えます。
このリングを蘇らせたいですね!
・くすんでしまった石を綺麗な石に交換いたします。
ちなみにこの石はダイヤモンドではなくホワイトトパーズです。
ホワイトトパーズの特徴はなんといっても、ダイヤモンドのように
テリが良く、そして美しく輝きます。
・リングを新品仕上げいたしました!
するとどうでしょう。くすんでいたリングがこんなに綺麗になりました。
鏡のようにキラキラしているのがお分かりいただけると思います。
なお、爪の形も石にあわせて変更いたしました。

ちなみに、過去にサイズ直しをした時の傷も新品仕上げで綺麗になっています。
念珠の房替え


・長年お使いの念珠は糸がゆるんだり、房が色褪せたり。
そこで、念珠もリフォームいたしました。
一般的なジュエリーだけでなく、念珠もリフォームすることができるのです。
・今回はお客様のご要望で、もともとの念珠のイメージに近い房をチョイスいたしました。
お選びいただいたのは、正絹(絹100%)の房です。
ちなみに合繊の房を使っている念珠もあります。
・これがリフォーム後の写真です。
いかがでしょうか?
房替えと同時に糸替えと珠のクリーニングも行なっています。
一見、糸が緩んでいる様に見えなくても、長年ご利用いただいていると、
糸の強度が落ちていくものです。
時々はお持ちいただいて、ご相談ください。